« 米米クラブ、コンサート行ってきました | トップ | スズキ コージ ライブペイント »
坂巻善徳 a.k.a. SENSE アート展
僕の好きなアーティストで、senseくんというシンプルな記号というか幾何学模様というか、骨のようにもみえる形のものを組み合わせた作品を創っているアーティストが、銀座のアール・プランニングという会社で展示会をやっているので見に行きました。中でも私が最も気に入った作品が、この写真のもの。

写真は、作家の坂巻氏。

senseくんの得意とするシンプルな記号が、まるでタツノオトシゴ、昇り龍のように生き生きとして、有機的に進化しているのです。更には、蓮のようなモチーフだったり、周りのデコレーションも世界観を創り出している。これは欲しい。悩みがサイズ。自宅に飾れるスペースがあるか。うむー。
そのおもいもあり、今日は、今年の秋モデルで予約購入していたsenseくんとBalisticsのコラボのジャンパー、初おろし、で着てきました。彼のアートがキルティングになっています。丁寧な仕上げで良くできている。今日はこの重装備ではちょっと暑かったなぁ。

その他、彼がカシオのGショックとコラボした時計も、持っているのです。また写真アップしますね。
コメントする
このページのトラックバックURL
http://www.zmp.co.jp/mtos/mt-tb.cgi/170
ZMPは、2001年1月、文部科学省傘下の科学技術振興機構(JST)研究の二足歩行ロボットPINOの技術移転を受け設立。
2005年世界初の家庭用二足歩行ロボットnuvoを発売し、2007年には家庭用自律音楽ロボットmiuro、また大学や企業向け教育カリキュラム教材e-nuvoシリーズを発売。
日本ロボット学会実用化技術賞、経済産業省「今年のロボット大賞2007、2008」を受賞。
2005年以来累計3,400台の販売実績を重ねています。次世代自動車研究用プラットフォーム「RoboCar®シリーズ」をラインナップに加えるなど、ロボット技術によるイノベーションを追求し続けています。

